● トップページ > スタッフブログ> エアコンの買い替え時期

エアコンの買い替え時期

現在、メーカー各社が生産しているエアコン(クーラー)は一昔前のものに比べると燃費、性能共に格段に向上しています。一昔前だったら10万円はするであろう機種が昨今は3.4万円程度で買えるようになりました。偏にメーカーの生産技術向上、省エネ化が進んだことが大きいです。

一般的なエアコンの対応年数は10年前後と言われておりますが、実際にはそれ以上に長持ちしますよね。エアコンの買い替えを検討する場合、その時期は人それぞれですが、完全に故障するまでは使い続けるという人は少なくないと思います。すぐに買い替えなくてもまだまだ使えるんだから「もったいない。」という心理が働くわけです。ただ、メンテナンスにかかるコストや電気代などの燃費も考慮した場合、長期的なスパンで考えるといっそのこと新品を購入した方がお安く済むというケースが多々あります。目先の出費ばかりにとらわれていると結果的に多くのコストを負担し、損をしているケースが多々あるわけです。

いずれにしても早かれ遅かれエアコンの買い替え時期はやって来ます。夏場のピークを過ぎた今の時期は量販店などの店頭価格もかなりお安くなっていることでしょう。その上で、買い替えに伴う不要なエアコンも弊社の無料回収サービスをご利用頂ければ、リサイクル費、運搬費といった廃棄コストもかけずに処分可能です。

「エアコン無料回収王」は不要な廃棄エアコンは全国どこでも無料回収にお伺いします。皆様、宜しくお願い致します!



ライン

Copyright 2011 エアコン無料回収王. All Rights Reserved.